金型製作・プラスチック成形/長野県小諸市【株式会社アイカム】

株式会社アイカム

2019年02月25日 > お知らせ

1日体験インターンシップ開催!!

2月22日 理系の大学生を迎えてインターンシップが行われました。

まず、人事部長が100年に一度と言われる自動車業界の環境変化と
そのCHANGEをCHANCEに変える経営戦略を話しました。
続いて、社長の小林が、アイカムのビジョン、経営方針と技術優位について話しました。
学生も積極的に質問をし、熱のこもった会話から一日が始まりました。

その後、アイカムの主力工場や先端技術を擁する工場を見学し、
お昼には若手社員とランチをして意見交換をして密度の濃い時間を過ごしました。

最後に、一日のまとめとして、ロボットを専攻している学生でしたので、
手作業で行われている工程をいかに自動化できるかをプレゼンテーションしてもらいました。
社長や人事部長も同席したため緊張したと思いますが、鋭い視点で社長からも好評でした。

1Dayのインターンシップでアイカムの全てを理解するのは難しいと思いますが、
アイカムはどのような企業になりたいのか、どのような人達が働いていて、どのような技術があるのか、
そして小諸という環境がどのようなところなのか、少しでも理解していただけたら嬉しいです。

1日過密なスケジュールに身を置き、非常に疲れたと思います。
他社とも比較をいただき、自分の将来を委ねられる企業であると思ったら、
是非、エントリーをしてください。
お待ちしております!

早朝より遠方から小諸市までお越しいただきありがとうございました。
今後の就職活動も頑張ってください!応援しています!!